ITと農業を掛け合わせた「スマートアグリ」の情報を発信するメディアサイト

このボリュームでこの価格!?契約農家さんから仕入れた無農薬野菜を使ったオーガニックサラダが堪能できるカジュアルイタリアンが下町に誕生!

前のページへ戻る

この度、 株式会rings(本社:千葉県習志野市、 代表:代表取締役 高山 亮)は、 オーガニックイタリアン 『Cerdi(チェルディ)』を、 2018年10月、 門前仲町にグランドオープン致しました。 「オーガニックをカジュアルに」というメインコンセプトのもと、 多くの方にオーガニック野菜の美味しさを知って頂きたいという想いで、 『Cerdi』をオープン致しました。 食と空間で内面からの健康をサポートします !

  • Cerdiウリのメニュー

・契約農家から届いた季節野菜のオーガニックサラダ
                    Sサイズ980円/Mサイズ1680円
オーガニック野菜の美味しさを知って頂きたいという想いから、 利益を考えない値段設定にしています。

Sサイズでもとってもボリュームがあります。
ドレッシングは2種類ご用意。 有機レモンとオリーブオイルのドレッシングは優しい味わいで、 野菜本来の素材の味を感じやすいです。 もう一つは野菜とフルーツを使用した人参ベースのドレッシングで、 お野菜との相性を考えて作った自家製ドレッシングです。
 

  • その他こだわりのメニュー

◆淡路島から取り寄せた生麺を使用した生パスタメニュー◆

 

【例】・ウニと有機チェリートマトのオイルベース
        イカ墨を練りこんだタリオリーニ
                   1900円

【例】・いろいろキノコとパンチェッタのラグー
      ほうれん草を練りこんだタリアテッレ
                   1400円

◆STAUBを使用したAntipast◆

【例】・トリッパの煮込み 
         ペコリーノロマーノチーズがけ
                    980円

 

【例】・安納芋のロースト ローズマリーの香り 
        ゴルゴンゾーラクリームがけ 
                    680円

◆炭火を使用した肉料理◆

【例】・薩摩ハーブ悠然鶏炭火焼き
            産直グリル野菜添え
                   1900円

 

【例】・鹿児島県産黒毛和牛リブロースの炭火焼き
               熟成トリュフ塩添え
                   3200円

◆魚介の旨味が凝縮したCerdiの魚介料理◆

【例】・5種の魚介のペスカトーレビアンコ 
         ピッツァ生地のオーブン焼き
                  3200円

◆季節の野菜やフルーツを使用した無添加の手作りジャム

 ・ハンドメイドジャム  1500円
原材料の野菜やフルーツは無農薬や自然栽培のものを使用しています。 添加物も入っていないので身体に優しい手作りジャムです。
今の季節は、 イチジク・プラム・ブルーベリー・グリーントマト・ルバーブの5種をご用意しています。

 

  • 店舗イメージ

白を基調とした、 リゾートホテルを彷彿させるようなリッチな空間を演出。
“イキイキとできる時間”を過ごしてい頂きたい、 またリラックスできる空間の中で食事をし、 内面からも健康になって頂きたいという想いで、 店舗デザインを考えています。
入り口は吹き抜けになっており、 吹き抜けから上をのぞくと120本以上収容できるガラス張りのワインセラーが見えます。 1席1席の間隔も広く、 ゆったりくつろげるお席になっております。

・白を基調としたリゾートホテルをイメージした外観
 

 

・大きなクッションとゆったりとしたソファでくつろげるお席をご用意しております。

 

・開放感ある2階。 プロジェクターも完備しています。

 

・カウンターテーブルは段差をつけずフラットなテーブルをご用意。

 

・様々な国や品種のオーガニックワインが120本収容できるワインセラーご用意。

 

  • Cerdiができるまで

『Cerdi』の業態開発は、 同社ゼネラルマネジャーの杉本彩織が担当しています。 彼女の強い想いから、 この業態開発がスタート致しました。 約5年前、 彼女の妹が産後鬱からパニック障害と診断されました。 その時に、 お医者様から栄養が全く足りていないということを伝えられ、 とにかく栄養を摂り脳を正常に働かせる必要があること、 そして栄養の摂り方として添加物の入っていない、 より自然に近いオーガニックのものを摂ることをアドバイス頂いたそうです。 その時に、 心と身体の健康は、 栄養に大きく関わっているということを実感した杉本は、 オーガニック市場のマーケティングを始めました。 マーケティングを始めて、 この市場の伸びしろを感じたと共に、 オーガニックにデメリットはないと感じ、 より多くの方に普段の生活からオーガニックを取り入れて頂きたいという想いで、 この業態開発に挑みました。
居酒屋業態をメインで展開している企業ということもあり、 新しいオーガニック食材を使用した洋食業態の開発には長い時間がかかりましたが、 多くのお客様が安心し、 喜んで頂けるメニューと空間になっております。
 

  • Cerdiのコンセプト

『オーガニックをカジュアルに』をメインコンセプトに、 多くの方が気軽にオーガニックを楽しめる空間を創ります。
1.契約農家から届くオーガニック野菜をふんだんに使い、 素材本来の味を最大限に生かした『心と身体と環境に優 しい』創作イタリアンをご提供します。
2.素材の味を、 とことん生かして、 他のお店にはない 『ここだけの新しい美味しさ』を生み出します。
3.リゾートホテルにいるような空間で食事を楽しみ、 食と空間によって栄養と癒しを与え『内面からイキイキで  きる時間』を過ごして頂きます。

 

  • Cerdiにかける想い

日本は海外の先進国に比べ、 まだまだオーガニック野菜が普及していません。 契約農家さんから直接お話しを伺った際も、 なかなか消費者が増えていかないのが現状というお声を頂きました。 お客様に安心して良いものを食べてもらいたいという農家さんの想いを広げるべく、 私たちはもっと日本にオーガニック野菜を普及させていきたいと考えております。
契約農家から毎日届く新鮮なオーガニック野菜を日々の生活の中に取り入れて頂きたい。
また、 素材本来の味を活かした調理方法で安心・安全にお召し上がり頂きたい。
    素材『オーガニック野菜』
    文化『日本で普及させる』
    調理法『素材本来の味を活かす』
そういった想いでお店を立ち上げました。
 

 

  • オーガニック市場について

欧米ではこの20年で10倍以上に成長した市場です。 日本でも徐々にオーガニック市場が伸びてきており、 2017年では推定4100億円といわれています。 オーガニックは価格が高いというイメージがまだ抜けきれていないのも現状ですが、 「食の安全・安心」、 「健康」の先にはオーガニックが必要不可欠であるという認識が広まってきています。 日本食の「玄米菜食」「一物全体」「身土不二」とオーガニックの原点にあります。 これから消費者のニーズも更に高まり、 “オーガニックなライフスタイル”が誕生していくでしょう。
 

  • ターゲット

オガニックに興味がある方はもちろん、 オーガニックに興味がなかった方や普段あまり野菜を食べない方にもぜ来て頂きたいです。
野菜が好きな方もそうでない方も、 オーガニックに興味がある方もない方も、 お楽しみいただける食事と空間創りを目指していきます。
 

  • 店舗案内

・店名:Cerdi(チェルディ)
*イタリア語の「チェルキオ(輪)」と「ディレット(楽しむ)」を組み合わせた造語です。 生産者様やお客様、 スタッフとの繋がりをみんなで楽しみましょう!という想いを込めてこの店名にしました。
・場所:東京都江東区門前仲町2−3−13
   東西線、 都営大江戸線4番出口から徒歩1分
・TEL:03-6240-3331
・営業時間:Lunch 11:30−15:00(L.O.14:00)
      Dinner  18:00−24:00(L.O.22:30)
・席数:50~75席
 

  • 株式会社ringsとは

現在国内13店舗、 海外1店舗居酒屋を運営しております。 会社の名前の通り、 『人と人との繋がり』を大切に飲食店を経営しております。
サービス業の原点は『人との繋がり』にあります。 お客様、 取引先様、 職場の仲間、 すべての繋がりを大切に事業に取り組んでおります。
 

  • 会社概要

社名:株式会社rings
所在地:千葉県習志野市津田沼4−10−33
URL: http://rings2012.co.jp
代表:高山 亮
資本金:900万円
従業員数:120人