ITと農業を掛け合わせた「スマートアグリ」の情報を発信するメディアサイト

新製品「湘南みやじ豚カレー」販売開始とお披露目バーベキュー実施に関するプレスリリース

前のページへ戻る

豚肉のうま味を引きだすことに成功したレトルトカレー

株式会社みやじ豚(代表取締役社長 宮治勇輔/神奈川県藤沢市打戻539)は、 湘南藤沢で育ったブランド豚「みやじ豚」を素材として使用したカレー「湘南みやじ豚カレー」を3月30日、 愛知県の精肉店「夏目ホルモン店」(愛知県豊川市)より発売します。

通常のレトルトカレーより大きい塊肉を使用することでみやじ豚の存在感が際立つカレーに

通常のレトルトカレーより大きい塊肉を使用することでみやじ豚の存在感が際立つカレーに

 

 

□開発までの経緯と商品内容

 株式会社みやじ豚はECサイトでの販売のほか、 ほぼ毎月みやじ豚バーベキューというイベントを開催するなど、 口コミで広がっているブランド豚。 みやじ豚を素材として扱う飲食店も増加しているが、 首都圏や主要都市に集中しているため、 プロが調理したメニューを味わう機会は一部のエリアの人に限られていた。
 そこで、 常温で持ち運びができる商品開発を検討。 小ロットで本当に美味しいカレーを製造できるところを探し、 顔の見えるお肉屋というコンセプトも合致していた愛知県にある「夏目ホルモン店」と連携。 顔の見えるお肉屋みやじ豚カレーを開発する運びとなった。

□Niku Boxについて

「お肉は銘柄より人柄」をモットーに、 誰がどこで育てたか分からないお肉でなく、 育てた方のこだわりや想いが詰まったお肉をお届けする生産者と一体となった「顔の見えるお肉屋」です。

□湘南みやじ豚カレー(概要)

名称:湘南みやじ豚カレー
原材料:豚肉(みやじ豚)、 玉ねぎ、 カレーフレーク、 ソテードベジタブル、 バター、 チャツネ、 生姜、 にんにく、 カラメル色素、 調味料(アミノ酸等)、 酸味料、 香辛料(一部にごま、 小麦、 大豆含む)
発売日:2019年4月7日
価格:1,080円
内容量:200g

□お披露目バーベキューについて

日程:2019年3月30日 12:00-14:30
場所:弁慶果樹園(藤沢市遠藤6190)
参加費:無料(報道関係者の方)
内容:みやじ豚バーベキューを体感して頂きながら、 新作の湘南みやじ豚カレーをお召し上がり頂きます。

希少なブランド豚「湘南みやじ豚」を気軽に美味しく食べられる新商品です。
体感して頂くための報道者向けイベントもご用意いたしました。
ぜひとも取材や記事掲載のご高配をよろしくお願いいたします。