ITと農業を掛け合わせた「スマートアグリ」の情報を発信するメディアサイト

「株式会社アキタフーズ」に社名変更のお知らせ

前のページへ戻る

株式会社アキタ(本社:広島県福山市、 代表取締役社長 秋田善祺、 以下アキタ)は、 2019年4月1日より社名を「株式会社アキタフーズ」に変更することとなりましたのでお知らせいたします。

新社名  :株式会社アキタフーズ
変更日  :2019年4月1日
※所在地および連絡先、 代表者、 資本金、 コーポレートサイトURL等についての変更はございません。

■社名変更の背景


これまでアキタは、 たまごの生産に関わる全ての工程、 種鶏・ヒナ・飼料・生産農場・GP・研究所・販売までを自社で行う日本で唯一の「完全直営一貫生産システム」を業界に先駆けて構築してまいりました。
この度、 更なる成長・発展を期して、 たまごの生産・販売会社からたまごを素材とする食品総合メーカーを目指すべく、 社名を「株式アキタフーズ」に変更することといたしました。

これを機に、 たまごという商材の枠にとらわれることなく、 たまごの持つ素材の魅力を活かした商品開発を行ってまいります。

今後も今まで以上に、 新しい創造やチャレンジをもって業界にイノベーションを起こし、 皆様のご期待に応えることができるよう精進いたします。

【会社概要】


会社名  :株式会社アキタ
所在地  :広島県福山市光南町三丁目7番30号
代表者  :代表取締役社長 秋田善祺
資本金  :9,300万円(グループ全体3億3,810万円)
従業員数:1,010名 ※グループ全体
事業内容:採卵用初生雛、 若雌の生産販売、 飼料の製造、 鶏卵の自家生産、 処理販売
URL    : https://www.akitatamago.co.jp/corporate/