ITと農業を掛け合わせた「スマートアグリ」の情報を発信するメディアサイト

山形県新庄市「さわのはな」専門米農家 米香房Gratia*s のホームページがリニューアル!

前のページへ戻る

白米はもちろん、玄米でも美味しい、限られた農家だけで生産の幻のお米をお届けします。

山形県新庄市「さわのはな」専門米農家 米香房Gratia*s(所在地:山形県新庄市、 代表:高橋 広一)より、 ホームページリニューアルをお知らせ致します。
URL: https://komekobo-gratias.com/

山形県新庄市の「さわのはな」専門米農家 米香房Gratia*sは、 この度ホームページをリニューアル致しました。
URL: https://komekobo-gratias.com/

〈さわのはなとは〉
コシヒカリやササニシキと同じ時期に生まれ、 1950年代に山形県内で作付けが始まったお米です。
玄米で炊いても、 皮が柔らかく食べやすいのが特徴です。 また、 冷めても美味しいので、 お弁当に最適です。
さらに、 他の品種は「入梅したり、 夏場になると食味が落ちる」と言われているのですが、 「さわのはな」は1年を通して味が落ちない生命力の強いお米です。

〈米香房Gratia*sについて〉

幻のお米「さわのはな」を専門で生産しています。
店名は、 『米の香りが漂う工房』という意味を込めて『米香房』、 『Gratia*s』は「感謝」というキーワードを使用したく、 ラテン語からいただきました。
また、 「さわのはな」の玄米を始め、 野菜ソムリエの作る野菜や産地の野菜などを楽しめるプレート、 米粉のデザート付きをのランチが楽しめる、 完全予約制農家レストラン『米香房Gratia*s』を運営しております。
 

 

米香房Gratia*sのホームページより、 「さわのはな」の購入も可能となっておりますので、
ぜひ一度ご賞味ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
米香房Gratia*s/合同会社玄氣

代表:高橋 広一
所在地:〒996-0091
山形県新庄市十日町2082
TEL:0233-22-2342
Email: jauntys51@gmail.com